2010-01-01から1年間の記事一覧

C79 OBLIQUEGLASS

例によって前日更新です。 コミックマーケット79にサークル出展します。 三日目:12/31(金) 東5ホール:マ-01a OBLIQUEGLASS http://www.tinami.com/comike/map/?id=0079-3-MAk-01-a "近接斬撃戦闘型" 2D縦ブレードSTG 「Asteraiser」C79体験版 お値段は据…

C79参加のお知らせ

冬コミ/コミックマーケット79に当選しました。 日程・スペースは 三日目:12/31(金) 東5ホール:マ-01a OBLIQUEGLASS http://www.tinami.com/comike/map/?id=0079-3-MAk-01-a です。 出展物ですが、 "近接斬撃戦闘型" 2D縦ブレードSTG 「Asteraiser」C79体…

くがつの

さて9月も終わり。 ・Asteraiser開発状況 9月の作業としては、 ・自機の新操作(ワザ)追加と操作見直し ・コンフィグ機能を整備 の二点が主なところです。 ▼ 新操作周り ▲追加ワザ:タメ斬り(スマッシュ) ブレードボタン押しっぱなしで発動。 範囲と威力…

夏は終わった

8月も終わるので定期更新を。 ・開発の進捗 C78版以降、不足していた機能の充足を進行中。 ▲剣に残像が付きました。 他にも自機関連では細かいパラメータの調整など。 また、システム的な面ではメニューの構成を実装。 ▲タイトル画面。これだけだとあまり変…

C78体験版 修正パッチ

C78で頒布しました、Asteraiser C78体験版について、 パッドが接続されていない状態で起動しないという問題が発覚しました。 こちらの問題について、修正プログラムを用意しました。 http://cid-8047c58bc9d0ce21.office.live.com/self.aspx/Asteraiser/Aste…

C78 終了

本日の夏コミ出展は無事終了しました。 予想したより多くの方に見ていただけたようで、持って行った「Asteraiser 動作試験版」は、 おかげさまで開始1時間ほどで完売となりました。 初出展かつ内容の規模のこともあり、50枚〜と部数を設定していたのですが、…

Asteraiser

前日なので、告知も兼ねて更新します。 先日にも公開したとおり、明日のコミケにサークル出展することなりました。 8/14日 東2 W-38b 「OBLIQUEGLASS」 http://www.tinami.com/comike/map/?id=0078-2-WWa-38-b・出展物 "近接斬撃戦闘型" 2D縦ブレードSTG 「…

夏コミ

7月になりました。 ・夏コミ 夏コミに当選していました。 8/14日(土:二日目)東2 W-38b 「OBLIQUEGLASS」です。 位置を調べてみたらカドだったのでドキドキ。きっと行列緩衝材だ。 http://www.tinami.com/comike/map/?id=0078-2-WWa-38-b 出展物ですが、 "…

6月

もう五月が終わった。 4−5月にかけて、ビデオカードが吹っ飛んだり某ネトゲをやってたり 5月の連休でダレてたり仕事のスケジュールがアレだったりで、 すっかり気合いが減退していましたが、ここらで一段落したので再起動したいと思います。 5月病は本当にあ…

ライブアクト2010

TEAM Entertainment Live Act 2010に行ってきました。 いつも通りセットリストを書く。 ・片霧烈火 ・在りし世界の君×機械ヶ蝶の譚/12:12:24より ・悪意の穴を見た男/キネマ・イン・ザ・ホールより ・真理絵 ・Clover Heart's/Clover Heart'sより ・Your Lip…

LV3

霜月はるかソロライブLv3にいってきました。 例によってセットリスト晒し。 1. 想いのカナタ 2. COSMOLAGOON 3. 消えない欠片 4. 追葬の窓 5. カザハネ 6. ユラグソラ 7. 夢渡し 8. 希いの標 9. 捻子巻く時計が月の満ち欠けを刻む 10. Snowdrop 11. 忘却の翼…

ニク…

3月終わったー。 ・進捗のこと 今月は写真なし。 作業の進行としては、企画的なとこではステージ案・敵デザイン案の確定。 プログラム的には敵挙動用のステートマシンの設計と実装、と言うところ。 敵のパラメータファイル化は現在進行中。 次は敵の弾・攻撃…

如月

とりあえず二月になったらキサラギと書く。 ・制作物のこと まずは進捗から。 当たり判定は一通り完成。 自機の挙動については、棒人間がうごうごして、 ブレードが振れて敵と当たり判定取れたりするところまで完了。 右は当たり判定テストプログラムのあり…

始動

1月も終わり。 ・サークルのこと 次の夏コミに申し込みました。 ということで、ゲーム製作体制を本格的に始動します。 いまのところ、PG担当おれと絵担当モスの二人体制。 細かい内容とかは折を見てWebページを作る予定なのでそれまでは。 ひとまずの目標と…

2010はじまる

はじまる!(カーッ!←ギロの音@GA4話) というわけで、今年もよろしくお願いします。 ・2009年まとめ 一応去年のまとめをやっとく。 ・制作物のこと 中だるみはあったものの、下地作りという点では相応のものを作る事が出来た。 要素を上げると、多関節ス…