LV3

霜月はるかソロライブLv3にいってきました。
例によってセットリスト晒し。


  1. 想いのカナタ
  2. COSMOLAGOON
  3. 消えない欠片
  4. 追葬の窓
  5. カザハネ
  6. ユラグソラ
  7. 夢渡し
  8. 希いの標
  9. 捻子巻く時計が月の満ち欠けを刻む
 10. Snowdrop
 11. 忘却の翼
 12. フシギノモリ -instrumental-
 13. break time
・myuさん登場
 14. Little Primrose
 15. 光の螺旋律
 16. 白夜幻想譚
 17. EXEC_LINCA/.
 18. 星巡りの詩
・バンド紹介
 19. 終焉の刻へ
 20. 眠りの果ての蒼い花
 21. 終わりのない旅
 22. 導きのハーモニー
・アンコール
 23. schwarzweiβ 〜霧の向こうに繋がる世界〜
 24. あしあとリズム


・選曲は新/旧・同人/商業・オリジナル/タイアップ問わずバランスよく、
 看板級を集めてきた感じ。盛り上がる曲が揃っていた。
・席は端だったものの、1F中央通路前という良いポジション。


・聴きたかったので嬉しかった曲「眠りの果ての蒼い花」「追葬の窓」「星巡りの詩」
 特に追葬は今回のMVP。
・来ると思ってなかったので不意を突かれた曲「白夜幻想譚」「Little Primrose」
 白夜幻想譚はもう聴くことはないかと思っていた。
・生で聴いて再評価できた曲「想いのカナタ」「COSMOLAGOON」
 ライブ一発目の曲は評価されるの法則がここでも。COSMOLAGOONは単純にノリ勝ち。
・憶えていなくて後悔した曲「break time」「終わりのない旅」
 ラジオは途中までしか聴いてなかったけど、また聴くかなぁ。
・来て欲しかったけど来なかった曲「瑠璃の鳥」「Blade of Tears」
 でもSnowdropと白夜幻想譚があったから良し。


・ライブにも関わらずナチュラルに眠気を誘う辺りあの歌声はただものではない。
・バンドメンバーはインドア派。
・せっかくの導きのハーモニーなんだからみんなもっと合唱するべき。
・いいかげんサイリウム連中にはご遠慮願いたいところ。


今回も素晴らしいライブでした。
ライブとしての楽曲での満足度では今までの中でも最大級だったのではないかと。


シモツキンとバンドメンバーとスタッフの皆さんと、あの場にいた全ての人にありがとうを。