2005-01-01から1年間の記事一覧

前回の日記は意味分かんなすぎました。反省。 いくら来訪者のプログラマ率が高いとは言え、 アレじゃプログラマ関係なくわかんねーって。 さて、なんか書くつもりだったのですが忘れました。 仕事中などに唐突になんか思いついて、書こうとか考えるのですが…

y2k

今回はプログラムのハナシ。 例によって休日はプログラムに勤しむことにしていたのです。 ところが最近になって、ビルドした直後に実行ボタンを押しても 「次のファイルは更新されていません(中略)ビルドを行いますか?」 とか毎回出て、再ビルドさせられ…

休日紀行

さて、今日は適度に休日だったので、新宿あたりに出てきました(自転車で まずはぼちぼちと、アンデフをサガしてゲーセン巡り。 主に回ったのは、クラブセガとゲームプラザという店。 ゲームプラザの方はガラガラで、延々と練習出来ました。 クラブセガはさ…

最近買った漫画とか

宣言したからには、なんぞネタを挙げねばならぬ。 というわけで、最近買った漫画などを列挙してみます。 ・ジョジョ SBR編 5巻 なんか最近になって、めっきり惰性化した気がする… ゾンビ馬ァとか、聖人の遺体ィとか、大統領ゥとか イロイロ置いてけぼり…

日記を書こう

来訪紀そのいちとか書いておいて、そのには書いてません、すみません。 半分くらい書きかけたままでおいてあるのですが、 今更出すのもなぁ、と延び延びになってしまいました。 さて、最近自分の日記スタンスをちょっと見直そうと思っています。 基本的に筆…

VALS来訪紀 そのいち

さて、週末になったので、先週(17〜20)の騒ぎを軽くレポって見ます。元クラスメイト、VALSが東京に来ることになったのは先月頃。 19日のなかのパレードが主目的だったのですが、 丁度日程が合ったのでTGSも同時進行することに。さて、当のVALSが東京…

PCの調子が悪いと

家庭用ゲーム機の使用頻度が上がる。 昨日の宵から、PCが立ち上がらない現象が発生していたのですが、 今日の夜、試行錯誤の末、バテリ(エクタルの石)をはずしてみたら起動しました。 原因がワカラン。最近、PCの調子が崩れるたびに思うのだけど、 いい加…

楽園へ還りましょう

さてさて、今日は中野まで楽園へ行ってきました。よってレポ。 曲順はいくつか入れ違ってるのがあるかもしれません。 - 会場に着いたのが16時半頃。 開場が17時なのでそれまで適度にうろつくことに。 すでに会場前は結構な人でごった返していました。さ…

第一章 つづく

何の脈絡もないけど、イイモノを見つけてきたので紹介しておきます。http://www.ocremix.org/remix/OCR00052/つづく B

ろま3れぽーと

さて、つい2週間ほど前から、合間を見てロマサガ3をやっていました。 クリアしたのは今週火曜。てな訳で最終レポート。 レベル、装備、技は主要なモノのみ、・主人公 トーマスべんとう HP892 槍38 玄武・太陽 ・竜槍スマウグ ・無双三段、ラウンドスライ…

どうでもいい

どうでも良いことなんですが、 この左にあるバナーは若干縮んだ150dotのモノを使用しています。 と言うのも、ウチの環境では横幅がオーバーしてカッコ悪いから。 わざわざ加工してまで貼り付ける必要はあるのか、は考えない方向で。

はてな、はじめました

とタイトルに書いてみたくて、はてなをはじめてみた。ごめんちょっと嘘。 本当は、いい加減HTML直書きの日記は面倒くさくなってきたから。 どこぞにいいCGIな日記はないモノかとサガしてみたのだけれど、 それなら別にチラホラ見かけるはてなでよかん…