2009-01-01から1年間の記事一覧

霜月はるかオリジナルファンタジーコンサート

霜月はるかオリジナルファンタジーコンサートに行ってきた。 今回もモス同伴。いつも感謝だ。 例によってセットリストならべる。 ・一部:ティンダーリアの種より 1.創奏 2.祈りの種 3.広い世界の欠片 4.廻る理 5.花祭りの娘 6.今夜の月が眠るまで 7.ヒカリ…

近所のおいしいもの

ウチの近所には結構おいしいものが多いと思うので、リスト化してみる。 住所がある程度ばれるが気にしない。 ・エムズカレー:笹塚 数あるカレー屋の中でも最高峰は間違いなくココ。 一見して薄味の中にジワジワ旨味がくる挽肉・野菜のカレーと、 徹底して濃…

ケータイ川

↑ユーフラテス川的な モス&てつからのバトン。 ・ルール・ 見た人はタイトルを「ケータイ川に落としました」「ブログ仮閉鎖」のどれかにする事。全部やった奴は最後に自分の考えた質問を好きなだけ追加しろ! 01.名前を答えろ sorcery.p5 02.性別は 男ォ! 03.血は 生命なり…

きゆづきとーくしよう

先週の日曜に、GA 芸術科アートデザインクラスのトークショーに行ってきました。 場所は女子美術大学の学園祭で、なかなか機会がないだけに貴重。 購買がGAよろしく本当に画材屋さん並みでした。 美大や付属高の学生さんが大多数だったので、アニメ勢は非常…

祝!GA 芸術科アートデザインクラス 3巻発売!

もう2週間たったけど一応。 近況ですが、現在エフェクトシステム作成を続行中。 で、現在作成中のモノですが、 横スクロールアクションは必要な素材的にも納得できるモノが作れなさそうなので、 もう少し小物なモノを作ることに方針転換します。たぶん2DSTG…

アビスの風

もはや月例ではないけど報告。 フォントが出るようになりました。 今はエフェクトの骨組みを整え中。 次までにエフェクトは仕上げたい。 もう夏だ。 とうてい予定通りには進んでいないので、ちと考え直しが必要。 ・GA 芸術科アートデザインクラス いよいよ…

月例報告 一回飛ばし

間が空いてしまいましたが月例報告です。 現在の作業状況ですが、 ・ラインスプライト造った→ ・エフェクトシステム(途中) あんまり進んでない。 途中なのばっかなのはよくない。 今思いつくだけでも、 ・当たり判定 ・弾丸 ・エフェクト が途中なので、ど…

月例報告 ばーみやん

さて3月も終わったので、月例報告いこう。 今月にやった事を並べると、 ・自機の制御 ・リソース管理 ・武器と弾(途中) まで完成。右図はそのありさま。 一応、目標の二種はクリアしたものの、 本業で働きすぎたこともあり後半はグダグダに。 このままでは…

月例報告 キサラギ

キサラギって書きたかっただけ! さて二月も終わったので月例報告といこう。 まず今月できたことから。 ・多関節スプライトシステム完成。 ・スプライト座標切り出しツール作った。 あんまり出来てないよ!今月は本業で働きすぎた。 とはいえ思うように絵が…

スプライトだな透明だから

byミスタ。 先週からスプライトの仕組みをコペコペと作っていたわけですが、 スプライト用に画像から切り出す座標を入力するのが、手打ちだと果てしなくめんどくさいのです。 とは言っても、GUIのツールを新たに起こすのもまた果てしなくめんどくさい。 そこ…

月間報告

一月も終わった。 中旬頃から、プログラミングを再開しています。 モノは横スクロール2Dアクション。 一月中の状況は、 ・ライブラリ復旧。 ・基本的なフレームワーク作成。 ・自機の設計。 ・コントローラ作成。 ・当たり判定システム(作業中) こんな感じ…

あたらしい とし が はじまる!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 しかしはやいモノで一月も12日、それもどうなんだ。 さて今年の予定ですが、あまり大したことは書きません。 というのも去年・一昨年とでかい事を書いたわりに何もしていないので、自戒も込…