始動

1月も終わり。


 ・サークルのこと
次の夏コミに申し込みました。
ということで、ゲーム製作体制を本格的に始動します。
いまのところ、PG担当おれと絵担当モスの二人体制。


細かい内容とかは折を見てWebページを作る予定なのでそれまでは。
ひとまずの目標として、4月には動かせるものが出来ればいいなと思っています。


 ・制作物のこと
で、開発中のブレードシューティングのこと。
タイトルとストーリー、基本システム、主人公のラフデザインは確定済み。


プログラムは自機制御の基本設計が完成、
現在は当たり判定の作り直し中。


今月は設定資料の作成に6割、基本設計4割という感じだった。
来月は自機関連の挙動を完結させるのが目標。


 ・日記のこと
去年もある程度更新できたとは言え、不定期にならざるを得なかったので、
今年の目標は、きららキャラットが発売されたら日記を書く、ということにします。


あと、今月からTwitterの更新頻度を上げて、作業状況を流してみるなど試みてます。


 ・ゲームのこと
うみねこ6話を読了。相変わらずテンション高くていいな。


あと、冬コミで買いそびれたProject[RepLiser]の体験版が出ていたのでプレイ。
バンカーぶっ刺しでボスを瞬殺するのが楽しい。オススメ。


AOCは1時間のつもりで6時間潰れるとか起きてしまったので、
週末以外は自重の流れ。


 ・アニメのこと
年が明けてからというもの、めっきりアニメを見なくなってしまった。
パッと見で見たくなるモノがないというのもあるのだけど、
去年のガッカリラッシュが痛かったと思われる。


 ・音楽のこと
「玻璃の空/蜻蛉の瞳」オススメ。


 ・その他
夜1時までに寝ると目覚めがよいようなのでしばらくは遵守する。
それに活動時間に制限を入れた方が作業の効率がいい気がする。


では。