その映像美を見よ!

聞くところによると「映像美に感動したゲーム」のランキングが発表されたそうな。
曰く、一位はFFXらしい。


 ま た F F X か よ。


というわけで、凝りもせず「映像美感動ゲーム」を列挙してみようとおもう。
「映像美なゲーム」ではなく「感動したゲーム」となので、
思い出補正バリバリで、「きれー!」よりは「すげー!」を重視で。
例によって、ある程度やったモノのみ、見ただけのは省きます。


 1,ソウルキャリバー/DC,AC
 2,斑鳩/AC,DC
 3,ファイナルファンタジー7/PS
 4,スーパードンキーコング/SFC
 5,アーマードコア2/PS2


今回は欄外ナシ。
こうしてみると、パラダイムがシフトする瞬間のモノばかりで、
今後これらに匹敵する革命が起きるのかどうか?を思うと、
もうゲームで映像に感動する機会は訪れないのかもしれない。寂しい。


結論:ドリキャは次世代機だよ!