Ls99のこと
プロダクトをこっそり更新して一ヶ月と少し。
ココを誰も見ていないことを前提に、名前だけ出しといた計画中のヤツ、
Ls99のことを書く。
ジャンルは2D正方画面縦スクロールブレードSTG。
以前に書いた「つきのやいばがよるをひらく」ようなゲーム。
Ls99というのは、わかる人にはわかるはず。光剣のこと。
ゲームとしては、RKX200 + exception + メディカラット な感じ、
イメージとしては、Orbital Maneuver + Schwarz nacht + 星の誕生 な感じで、
基本的に決してオリジナルではありません。
めざす方向としては、
・まずは一つ完成させる。
・自分にどこまでできるかを確認する。
・ちゃんと世界を演出する。
開発の指針としては、
・できるだけこまめに情報公開(俺やってる感をだす)
・方針決定に時間を食わない(楽しいと思う方へ)
・データ主動の設計で(いじりたおすのを楽にする)
目標はねんまつの通り今年中に。
夏までには何か出したい。
ちなみに右が最新のスクショ。
・・・やっとウィンドウ出たよ!
ところで前回「ウィンドウが出たよ」を書いたのは去年の4月。
まるで成長していない(AA略