PCの調子が悪いと

家庭用ゲーム機の使用頻度が上がる。
昨日の宵から、PCが立ち上がらない現象が発生していたのですが、
今日の夜、試行錯誤の末、バテリ(エクタルの石)をはずしてみたら起動しました。
原因がワカラン。

最近、PCの調子が崩れるたびに思うのだけど、
いい加減、PCの寿命って短すぎる気がしてならない。
まぁ、俺の考え方が時代錯誤気味なのは自覚はしているけど、
機械は一度買ったら10年は動いて欲しいモノです。

その性質上、PCに10年を要求するのは厳しいかもしれないですが、
もしもコイツらPCが、最初から4〜5年程度での買い換えを目処に
考えて作られているのだとしたら、それはとっても悲しいことだと思うのです。
がんばれ、我がPC。ガンバレ、PCの制作者!

ところで、PCが立ち上がらないと、
必然的に時間の使用方向が家庭用ゲーム機へ移ります。
今日は思い立って実機でLIVEALIVEを始めてみた。
現在SF編と現代編をクリア。今西部。

今改めてやってみると、SF編すげぇ。
初見の時には読めなかった登場人物の相関、感情、流れが手に取るように解って、
それがストーリーのテンポも相まってものすごく感情移入できる。
このゲームと小学生時代に出会えたことに、改めて感動しました。

とりとめ無し日記、終了。