2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプツバ

予定通りキャプチャ保存を旧ソースからコピってきた。灰色い→ 確かくらいしすの頃に実装したモノだったか、 16ビットでも保存できる優れもの(? さて、今回はソースもできるだけ公開しておきたいってのと、 PCがトンだ時の保険に、オンラインで保存できるカラ…

しろい

あれから一週間。定期報告をば。 こいつを見てくれ。こいつをどう思う?→ すごく、白いです。 ごめん手抜き。前と見た目変わってない。 とりあえず、DirectXの初期化周りが完了。 フォーマット自動検出、フルスクリーン切り替えもできるよ! 非Vsync待ちをま…

Ls99のこと

プロダクトをこっそり更新して一ヶ月と少し。 ココを誰も見ていないことを前提に、名前だけ出しといた計画中のヤツ、 Ls99のことを書く。 ジャンルは2D正方画面縦スクロールブレードSTG。 以前に書いた「つきのやいばがよるをひらく」ようなゲーム。 Ls…

その映像美を見よ!

聞くところによると「映像美に感動したゲーム」のランキングが発表されたそうな。 曰く、一位はFFXらしい。 ま た F F X か よ。 というわけで、凝りもせず「映像美感動ゲーム」を列挙してみようとおもう。 「映像美なゲーム」ではなく「感動したゲーム」と…

マスカルポーネうめぇ

マスカルポーネというチーズを購入。250g750円也。 最近ではティラミスの材料として有名なヤツだが、そのまま食っても旨い。 最初は味がほとんど無いように感じるのだが、 その後に爽やかなコクと甘みが喉を抜けるのだ。 関係ないけど、クリームチーズは開封…