ばっくあっぱー

ソース置き場を公開しました。


単純にディレクトリをアーカイブしてあるだけなのだけど、
手動でアップするのはあまりに面倒くさいので、
自動化するべく地味な作業を繰り返すこと三日。


やってることとしては、
 ・ディレクトリから中間ファイルを除いてコピー。
 ・ZIPで圧縮。時間でファイル名をつける。
 ・フォルダのzipを探してindex.htmlを生成。
 ・FTPミラーリング
の流れ。


苦労した点は、
 ・VCの外部ツール呼びだしの際に、不要な'\\'が付いてたりしてめんどい。
  VCの呼び出し変数マクロは細かいところに手が届かない。
 ・実はindex.html生成はオフラインのCツールでやってる。(fwrite大活躍)
  Web系言語が使えれば5行程度ですむんだろうなぁ。
 ・最初はFTPftpコマンドを使ってたんだけど、綺麗に終了してくれなかった。
  結局FFFTPコマンドラインで呼んでいて不格好。
くらい。


subversionは導入しなかったのは、
beanstalkがぶっつぶれちまったってのはあるんだけど、
タダのアーカイブにも、
 ・普通のwebサーバで使える。
 ・特別な人でなくてもモノが落とせる。
という点でメリットがあると思う。


というわけでどうぞ>M氏