くさはーひかりーみずはーはねるー

今日は仕事中ずっと終幕グランギニヨルが無限ループして困った!
それくらい何か書かずにいられない。
基本的に、誰かに読ませるためではなく、
自分の気を沈めるために書き散らしていることに注意。


■開幕。30分ほど遅れた。


片霧烈火
・生で歌うのを見るのは実は初(司会でなら見た)
・キネマインザホールは違わず良曲。開幕のワクテカに十分答えてくれた。
・終幕グランギニョルが予想外にツボった。
 それ以降何度かCDを聞き直してるんだけど、この興奮がよみがえらないから困る。


茶太
・例によって黄昏小道の途中で(ry。だがそれがいい
・下村神を生で見られました!
・ハッピーエンドを聞くたびに中世編を思い出す。
カニパンマン!


■歌種とゲストと
・ゲストの曲は全部初めて聴く曲でした。なので詳しい人には申し訳なし。
・パンダ!
ひぐらしのアレ。やっぱしみるねぇ。
・やはりきたかLove☆Dreamer。んもぅ!


霜月はるか
・ここはティンダーリア。
・ああもう!言葉で言い表せるか!
・真実の炎、カッコいいしもつきんが見れた。
・いのちと約束。歌えてよかった。


みとせのりこ
・さくら。あー、やっぱこういう歌はいいやなー。
・ちなみに唱歌は大好き。朧月夜とか超楽しみ。


アルトネリコ
・EXEC_LINCA/が最大の当たり。ふるえた。
・さっさーげやーさっさーげやー


■EXEC_PHANTASIMAGORIA/.
・コレが歌えただけで満足です。
 何が感動って、メインの歌い手さん全員でパート持ち回って歌ってたこと。
 全員で一つの歌を歌い上げていく、このライブの象徴を見た気分でした。


■これが聞きたかった!
・護森人
・RADICAL DREAMER
・白夜幻想譚


■あと、気になったこと
・長いよ!足いたいよ!
・ちょっとゲスト多すぎでない?
・バンドメンバーはもうちとちゃんと紹介してほしかった。
・売り込み大杉。アルトネリコ分からんときついやも。


■その他
・上條貴史のひとがいた!


ダメだ。書こうと思えば思うほど、蛇足にしかならなくなる。
でも、何か書かないとムズムズしてしょうがないのです。
これは何というか、終わってしまった祭りを想うことしかできないもどかしさ。
切なさ乱れうち。


あと最後に、無理言って誘い出したモスの人に感謝。
いっつもつきあってもらってありがたい限り。