コミックマーケット83(C83) 直前更新


いよいよ冬コミの開催も近づいて参りました。
例年通り、直前更新で情報をまとめていきます。


  ■ 日時と場所 ■


 12/31(月曜日:三日目) 東地区2ホール X-14b
   OBLIQUEGLASS


 ●Webサークルカタログ
 https://webcatalog.circle.ms/Circle/83/W0222799


 ●twitcmap
 http://twitcmap.jp/?id=0083-3-XXa-14-b


  ■ おしながき ■


新刊:「地獄のヘリコマンドー(仮)」C83体験版 100円
既刊:「Asteraiserのしくみ」技術解説本 500円
既刊:「Asteraiser」斬撃ブレードSTG 1000円


  ■ 突発企画 ■
今回「地獄のヘリコマンドー C83体験版」をお買い上げの方に、
先着でヒロインズのイラストが入った特別ふろくペーパーをお付けします。



●PV
 


●新刊:地獄のヘリコマンドーC83体験版
 http://d.hatena.ne.jp/sorcery/20121227
 詳細は↑をクリック!
 今回の新刊、軍事系ヘリシューティングの体験版です。
 白レーベルCD-R:不織布ケースでの頒布になります。


●既刊:技術解説本「Asteraiserのしくみ」
 http://d.hatena.ne.jp/sorcery/20120807
 詳細は↑をクリック!
 要望にお答えして、ちょっとだけ増刷しました。
 紙媒体がお好きな方はぜひこの機会に。


●既刊:斬撃ブレードSTG「Asteraiser」
 http://d.hatena.ne.jp/sorcery/20110803
 詳細は↑をクリック!
 わりと多めに持っていきます。
 お持ちでないかたは併せてどうぞ。


  ■ おとなり情報 ■


今回も近隣サークルを紹介していきます。


右隣は「primitive」さん。
 http://i-saint.skr.jp
 今回は流体シム系「atomic」の改修版が出るとのことです。
 primitiveさんとは同人ゲーム制作を始めた頃からの馴染みで、今回は奇妙な縁と言えましょう。


左隣は島カドで「G.I.M.I.C」さん。
 http://gimic.jp
 ここからはハード・技術系ブロック。
 アーケード筐体で使われた音源チップを組み合わせた多連装サウンドモジュールを公開されるようです。



  ■ 勝手に応援サークル ■


例によって注目サークルを紹介していきましょう。
まず、今回も「えーでるわいす」さんから同人ソフトまとめ動画が公開されています。


 http://edelweiss.skr.jp/info/c83pv/index.html


まさに同人ゲーム大集合といえます。
当サークルからも「地獄のヘリコマンドー」PVを出展していますので、是非ともご覧ください。


そして完成版作品から勝手にいくつかピックアップ。


●W-53a「エンドレスシラフ」さん / ∀kashicverse
 http://endless-shirafu.com/akashicverse/index.html
 「一人非零和無限未確定不完全情報ゲーム」という凄まじい触れ込みのコマンド入力式STG
 続々とやってくる酷い攻撃の嵐をコマンド入力による超性能技で凌ぐというハイパーインフレな戦闘が堪能できます。
 前回のロケテゲームショウでのおとなりサークル。


●X-01b「あきら小屋」さん / 夜光蛾5
 http://akiragoya.sakura.ne.jp/game/yakouga_05
 バイオレンス溢れるギミック満載大ボリュームの横スクロールSTG
 見た目に違わない高難易度ですが、アイテムによる強化と戻り復活地点の充実、
 そして驚きが連続するステージ展開にぶっ飛んだストーリーでグイグイ引っ張ってくれます。


●Y-13b「D.N.A.Softwares」さん / THE GAME EFFECT
 http://www.dna-softwares.com/article/1497
 ゲームエフェクトの技術を集めた合同解説本。
 様々な作者さんがエフェクトの作り方や動かし方のコツなどを書きおろし。
 しくみ本を書いていた時から、こういう本が欲しいとずっと思っていたのでした。


それでは、会場にてお会いしましょう。