アビスの風
もはや月例ではないけど報告。
フォントが出るようになりました。
今はエフェクトの骨組みを整え中。
次までにエフェクトは仕上げたい。
もう夏だ。
とうてい予定通りには進んでいないので、ちと考え直しが必要。
・GA 芸術科アートデザインクラス
いよいよアニメ放送開始。
原作の再現度が非常に良く、作画も演出もとても丁寧に作られていて好印象。
ただ、ネタを矢継ぎ早に繰り出しすぎなのはちと勿体ないとも。
棺担ぎのクロが休載に入ってしまったのはとても残念。
ともあれ、無理のないようにすすめてもらいたいものです。
そういえば、きゆづき先生は眼鏡ではなかったらしい。
・他アニメ
今期は他にもいろいろ見てます。
・NEEDLESS
アホなテンションでバトるアニメ。いいぞもっとやれ。
・うみねこのなく頃に
飛ばしすぎだが要点は割としっかり。じまんぐは失敗だった。
・化物語
なんかわからんがすごそうな、夫婦漫才アニメ。
・狼と香辛料II
田舎の空気と掛け合い、民族っぽい音楽も良い。1もそのうち見たい。
・大正野球娘。
ちゃんと野球の試合やってくれそうでよかった。
・CANAAN
アクションすごい。話はよくわからんけどすごいのでガンバれ。
・宙のまにまに
王道っぽいラブコメ。登場人物にカゲがないので見てて安心。
・かなめも
ガチ百合とか貧乏とかギャグにしようにも笑い飛ばせないのが見てて苦い。
・咲 -saki-
もう大将戦に入ってしまったが展開大丈夫か。
・よくわかる現代魔法
よくわからなかった。
・マグニチュード8
ヒ ル ギ ガ ー ス。
GA効果とはいえかつてないアニメ視聴ッぷり。
あとテレビではないけどこれらも
・イヴの時間
5話絶賛放映中。主人公がかっこいいぞ。
・ファイアボール
ひたすらシュールだけど、実は奥深い。いい。
・眼鏡
ニコ動で配信中。俺もあのくらい眼鏡を語りたい。
・映画
最近映画も主に借りてきて見てる。
・サスペリア
こわいぞ!こわいぞ!という空気はすごいけどあんまり恐くなかった。古いからかなぁ。
・ソウ
すごいどんでん返し。2もぼちぼち。3は微妙だったので以降はもう見ない。
・リベリオン
ガンカタかっけー。
・ターミネーター2
実は1しか見てなかったのでこの機会に。楽しかった。
・マッドマックス
1はわりと普通だった。2は世紀末らしいので期待。
・ヴァンガードプリンセス
格ゲーはあんまりやらないけどこれはすごい。
使用キャラは、黒髪ストレート敬語委員長制服日本刀というコンボによりサキ。
・ブレイブルー
HAKU-MEN
・AOC
キャスに勝ったのでゲームクリア。(ウソごめんソロでは勝ってない)
・さよなら、いもうと
ラノベ。いもうとは空虚感を残して去っていきました、という話。
きゆづき補正によりキャラの魅力は9割り増しで増えているのですが、
作品全体で言うと、うーん。ほんとに空虚感だけ残して去っていった感じ。
さて、来週は日食があるので明日から一週間、十島村まで行ってきます。
では。