月例報告 ばーみやん

sorcery2009-04-02

さて3月も終わったので、月例報告いこう。
今月にやった事を並べると、


 ・自機の制御
 ・リソース管理
 ・武器と弾(途中)


まで完成。右図はそのありさま。


一応、目標の二種はクリアしたものの、
本業で働きすぎたこともあり後半はグダグダに。
このままでは危険なので、ヒマを作って再起動したい。


4月の目標としては、画面映えするところを目指したいので、
エフェクトシステムを作りたいところ。または目先を変えてサウンドとか。


さて近況。


 ・GA 芸術科アートデザインクラス
  何でフルで書くかと言えばキーワードだからだ。
  GA材置き場が今月で終了した模様。おつかれさまでした。
  ろーぐるもすでに亡く、あのぶっちゃけたノリを観る機会がなくなってしまったのは寂しい。
  対して、アニメ情報がちらほら出はじめたようで、
  PVでのうごく絵を見た限りは満足できそうな出来のように見える。たのしみ。


 ・カオスブレイカー
  最近TRFから配信されている動画が毎週の楽しみ。
  もともと格ゲーはギャラリー勢だったこともあり(餓狼2くらいの頃だ)
  盛り上がっている格ゲーは観てるだけでも楽しい。


 ・ガメラ
  平成の1と3を観た。
  何で今更、というとちょうど繰演技師の人のコラムを読んだからなので、
  裏方を知ってから映画を観る、というのも珍しい。
  とはいえ、裏を知っていてなお、話も絵も純粋に楽しめた。
  こと特撮シーンに関しては、出てくる絵がことごとくカッコ良いので、
  そのうち裏方がどうとかはどうでもよくなってしまった。
  2はそのうち観る。その次のヤツはどうするか未定。
  

ゼルダはやってません。ごめんなさい。