StellaScopio

ステラ スコーピオ


ラテン語(だったはず)で、
 Stella:星の。
 Scopio:観測器。

英語にすると「Star Scope」
要するに天体望遠鏡


というわけで、サークル名の俺候補です。
いきなりラテン語とか持ち出すあたり中二病きめぇ。
スコーピオはサソリじゃないよ!


俺の趣味の天文学用語から、
望遠鏡、天文台の探求者のイメージと、
星眼鏡ということでめがねテイストも混ぜて。
最先端なのは言わずもがな(某大先生を見よ
(おまけで何故なのよぉー、も思い出してくれると嬉しい。


突然降りてきた言葉で、どこにもないということは大事にしたくって。
たぶんググってもここしか出ないハズ。


皆様いかがでございましょうや?


えと、レゲーの香りなのはアレだ、
直訳すると「星をみるひと」ってことで。