最近買った漫画とか

宣言したからには、なんぞネタを挙げねばならぬ。
というわけで、最近買った漫画などを列挙してみます。


ジョジョ SBR編 5巻
なんか最近になって、めっきり惰性化した気がする…
ゾンビ馬ァとか、聖人の遺体ィとか、大統領ゥとか
イロイロ置いてけぼりくさい。あと爪カコワルイ。


ファイブスター物語 1〜11巻
思いついて買ってみた。週末毎に1巻ずつ買い足し、やっと11まで。
巨大兵器MH、驚異的な身体能力を持つ騎士、魔導能力を持つダイバーと、
出てくる設定がことごとくカッコよい。
台詞一つ一つに世界設定に関わるキーワードがちりばめられてあり、
ふとしたところで繋がりを発見出来たりするのも楽しいです。
世界を俯瞰しながら、ある時は過去、ある時は未来を映し出し
歴史を紡いでいく大河ドラマ調な話の進み方も良い感じ。


リヴァイアサン いまんとこ3まで
だいぶ前にアイカフェで読んだやつ。きっかけはもちろんSHで。
こういうのをサイコホラー?って言うのか…?しらんけど。
起きる事件の数々は不可思議なものばかりで、話語も全容が明かされない。
そこが逆に、現実と非現実の境界を曖昧にさせ、
読んだ後もあれこれ考える種を与えてくれます。
あと、登場キャラのアクが強く、台詞がスパイシーなのも良い点。


ガンスリンガーガール 3まで
とりあえずSHと言うだけで買ってしまう自分はどうなんだろう。
さておき、内容は十分は面白かったです。
各エピソード毎に、ほんわり感じられるテーマみたいなのがあって
それをじわじわ楽しんでいく感じ。決して幸せな話ではないのですが。
ここで、なんで主人公が少女ばかりなんだ、とか言うのはきっと野暮なのだろう。
アニメの出来が神と言うことなので、気になっている今日この頃。


もともと、余程のことがないと自分で買うことは少なかったのですが、
一巻ずつじんみり増えていくのは楽しいものがありますね。